GKP広報大賞は、下水道界で展開されている広報活動のうち、他業界への効果的な訴求など下水道インフラの価値を高める上で優れていると思われる広報活動事例を広く発掘、表彰し、下水道界に広く普及させていくことを目的として、GKPがその活動の一環として行うものです。
◇対象
下水道の役割や魅力を広く知らしめ、下水道の価値を高めるために行われた広報であれば、どのような団体のどのような活動でも対象とします。
※バラエティー豊かな「事例集」になるよう、積極的にご応募下さい!
GKP広報大賞には、優れた事例を表彰する目的に加え、全国から集めた広報事例を広く共有する「事例集」としての役割があります。
「過去に優れた事例が表彰されている」などの理由で応募を控えるケースが見受けられますが、共有情報をより豊かにしていくためにも、皆さまの積極的な応募をお願いします。
例えば、
・ポスター
・副読本
・マンホールカード活用
・施設見学、出前授業
などなど、どこでもやっていると思われがちな取組でも、是非ご応募ください。個々
のアイデアや発想は、たとえ小さな工夫であっても、表彰するにふさわしいと判断
されることもありますし、全国の広報担当者の参考になります。
過去のエントリー事例はこちらからご覧いただくことができます
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